トピックス一覧

【トピックス情報】リリ・カンテーロ スニーカーペイントとサッカーボールでFIFAワールドカップを表現

革靴・革製品の手入れに関する情報発信サイト『ShoesLife』に、タラゴオフィシャルアンバサダーであるパラグアイ人アーテイスト・リリ・カンテーロ(Lili Cantero)さんの紹介記事が公開されました。

昨年12月に開催された FIFAワールドカップ カタール2022。

リリさんが開催国であるカタールに招かれ、タラゴのスニーカーペイントを使ったアートを特別に制作し、展示を行った様子をタラゴの本国サイトに掲載されたので、日本語の意訳にて紹介しています。

パラグアイ出身のリリさんは、ラテンアメリカでもっとも影響力のあるアーティストの1人として世界的に知られています。
スポーツの中でも特にサッカーにインスピレーションを受け、サッカーシューズやボールなどに施すオリジナリティ溢れる作品が魅力です。

そんなリリさんは、過去にアルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手のスパイクをカスタマイズしたことでも有名。

メッシ選手の“人生のイベント”が側面に描かれた感動的なスパイクをプレゼントし、メッシ選手本人が反応を示したことでも大きな話題となりました。

 

『ShoesLife』では、他にもタラゴに関する情報を多数ご紹介しています。

当サイトと併せて、ぜひブックマークをして最新記事をお待ちください♪