トピックス一覧

【トピックス情報】カスタムペイントの極意をカスタマイザーのマキナンド・アルテに訊く

革靴・革製品の手入れに関する情報発信サイト『ShoesLife』に、マキナンド・アルテというハンドルネームで活動するスペインのカスタマイザー・ナンドさんのインタビュー記事が公開されました。

日本ではまだメジャーな存在ではありませんが、スニーカーやデニムなどのアイテムにカスタムペイントを施すカスタマイザーと呼ばれるアーティストたちが世界では活躍しています。

ナンドさんもそのうちの1人で、彼は子どもの頃から絵を描くのが大好きで、運命に導かれるようにカスタマイザーになりました。

そんなナンドさんのカスタムペイントを始めたきっかけや道具選びなど、興味深い話が詰まったインタビューがタラゴの本国サイトに掲載されたので、日本語の意訳にて紹介しています。

ナンドさんのインスタグラムには、世界中から愛される映画やキャラクターをモチーフにしたカスタム作品が紹介されています。

まるでオリジナル作品と見間違えるほどのクオリティに驚かれることでしょう。

中には、日本のアニメキャラクターが描かれているスニーカーもあり、彼のボキャブラリーに富んだ感性を楽しむことができます。

もちろん、彼の作品にはタラゴのスニーカーペイントが使われています。

『ShoesLife』では、他にもタラゴに関する情報を多数ご紹介しています。

当サイトと併せて、ぜひブックマークをして最新記事をお待ちください♪